Expandmenu Shrunk


左膝前十字靭帯損傷(2)


こんにちは、デザインワークスです。

あんまり明るい話題ではありませんが、怪我をした人にとっては一つでも多くの情報が欲しいと思いますので、昨日の続きです。

【GW明けに】
怪我初日、祝日ということもありレントゲンで骨折の恐れがないことだけを確認しました。

後日、人生初のMRI検査!

これは一言で言うと”ウルサイ”です。機械の音が。。。

まぁそんなこんなでMRIの結果はさらに後日、後日、で、結果は…

左膝前十字靭帯損傷
左膝内側側副靭帯損傷
半月板損傷
あと、膝の骨にも多少のダメージがというわけで、この日から、今更ながらの松葉杖生活。

ちなみにこの時点で普通の整形外科からスポーツ専門の整形外科を紹介いただきました。

プロスポーツ選手や体を資本とした職業の方は多少リスクを覚悟の上(本人の希望があれば)で、この時点で手術をするようです。
私は基本的にデスクワークなので、骨が落ち着くまで3週間程度様子を見るということに。

【3週間後】
再度レントゲンの結果、骨は落ち着いたとのことで、とりあえず松葉杖生活は一旦終了。

で、すぐにでも手術は可能だったのですが、世の中はブラジルワールドカップの真っ最中!
そう、弊社もありがたいことに創業以来の大盛況ぶり!!
ってなわけで、ワールドカップ終了までとりあえず手術は待つことに。

その間に足にギプスの様な装具と呼ばれる器機を装着し、通常の歩行を可能に!

 ちなみにこの装具がお高い!先生にはちょっと高いけどと言われていたので、3万円程度を想像しておりましたが、何と、何と11万円くらい!!
 ちょっとビックリ、もちろん保険対象なので、後日7割は戻りますが、私はとりあえず全額先払いだったため、懐に冷たい風が吹きました。

それから、約一か月無事にドイツの圧倒的強さでW杯が幕を閉じましたので、あらためて手術の運びとなりました。

手術については、また後日!