Expandmenu Shrunk


ハメロド何と!銀河系軍団の10を継承!?


こんにちは、サッカーデザインワークスです。

ついに、ワールドカップも終わり、早起きとの日々とも終わりましたが、何とも寂しいものです。

あれだけの素晴らしいサッカーが毎日のように見れましたからね。

さて、そんな中今大会の最優秀ゴールに選ばれたハメロドことコロンビアの若きエース ハメス・ロドリゲス が銀河系軍団レアルマドリードと何と!移籍金8000万ユーロ(約109億6300万円)で、しかも背番号10番で合意したとか。

何ともすごい話ですね。

確かに日本戦では1.5軍のようなコロンビアに後半からハメスが入り、スコア的にも一方的な展開に。。。あのカワイイ顔が憎たらしく見えました。

でも、次大会ではきっとネイマールと並んで世界のエースとして話題になる選手の一人でしょうね。

レアルと言えば、現在単独来日しているサッカー界のイケメン代表クリスティアーノロナウドもおりますから、ハメスが入ることで、さらに女性ファンが増えそうですね。

現時点での補強争いでは何かと問題の多い、吸血スアレスを取ったバルサに対し、優勝国ドイツからクロース、コロンビアからハメスを獲得したレアルが1歩も2歩もリードな感じです。

シャビ、イニエスタあたりの高齢化が問題なのか、ロッベン、ペルシに崩壊させられたポゼッションサッカーには、やはり若さが不可欠なんでしょうか?

勝ち点でならんだ昨シーズンのことを考えると、バルサがやや不利か?

そうもならないから、サッカーは面白いんですけれども、これからさらに移籍合戦~開幕とワールドカップで活躍したフレッシュな選手とベテラン選手とのマッチアップなど見どころ満載ですね♪